Plain

山口市は一ノ坂にある園芸店 Plain のブログです。

poipoi cucina!

Night Plainのシェフを務めてくれた座間くんのお店にお礼参り。写真写りの悪さには定評がある私ですが、めげずに行ってみよう!ほんとカメラ向けられんの苦手なんですよね。。。どこ見てんだよおまえ。 自宅を出発し防府インターから高速へ。熊毛インターで…

Night Plain

それは11月も終わりに差し掛かったある寒い雨の日でした。 ひとり現場にて作業する中、年内にもう一発なんか楽しいことしたいなーなんて考えていたら「そうだ、Plainでイベントやろう!」っていいこと思いついたんです。 DJ機材持ち込んで、そうだ、料理もち…

ニジマル

https://www.facebook.com/pages/%E3%83%8B%E3%82%B8%E3%83%9E%E3%83%AB/235424739948774?fref=ts 明日11月3日 日曜日は光市虹が浜で開催のニジガハマ マルシェ 「ニジマル」に出店の為、路面店 Plainはお休みさせていただきます。 もしお時間があれば、ち…

日々少しずつ進化しています。ロゴも完成し、やっと看板的なものができました。 日曜のみの営業のうえに、看板もなにもないんじゃほんとにやってんのかどうかわからないというご指摘を多々頂いておりまして。。。 デザインはうちのお客様でもある吉川君と、…

寄せ植えのススメ

朝晩の冷え込みも一段と強まって、体調など崩されておりませんでしょうか? 夏の暑さが終わり涼しくなってくると植物たちは再び成長期を迎え、冬に備えて健全な根を張ります。最低気温が15℃を下回るようになってくると多肉植物の類(サボテン・アガベ・サ…

Guerrilla Gardening Skate (vallicans & eggheads ... 1日の日曜日は足元の悪い中、たくさんの人にご来店いただき嬉しい限りです! いつも来てくれるお客様から初めての方までほんとありがとうございます。ただ、未だに入ってきてもぐるっと一回りして…

Travel of Life

音楽やファッション、衣食住に至るまで様々なカルチャーを一気に詰め込んだイベント趣旨に激しく共感。主宰の三宅氏の出店依頼にもちろん二つ返事で快諾したところです。 フライヤーを見て分かる通り、かなりレベル高いイベントです。Plainも植物達をたくさ…

I'm Plain

山口市の園芸店、plainです。 本業は建築業を営んでいるのですが好きが高じてお店を出しちゃったという感じです。 2005年にwcc worksという事業を設立し、家を建てたり、店舗の内外装をしたり、家具を造ってきました。植物は子供のころから好きだったのであ…