Plain

山口市は一ノ坂にある園芸店 Plain のブログです。


Guerrilla Gardening Skate (vallicans & eggheads ... 

 1日の日曜日は足元の悪い中、たくさんの人にご来店いただき嬉しい限りです!

いつも来てくれるお客様から初めての方までほんとありがとうございます。ただ、未だに入ってきてもぐるっと一回りして出て行ってしまわれるお客様がおられるのがマジ悩みなんですけど!声を掛ける前に出て行かれるのはやっぱりぼくの何かがいけないんでしょうねー。とびきりのスマイルのつもりなのになぁ・・・。接客が向いていないというのは百も承知してますけど、なんかこうもどかしくてさー! もうちょっと接客については考えないと。はじめてのお客様、ぼくは怖くなんかないですよー(笑) 

それはそうと昨日はスペシャルなお客様がご来店。広島でゲリラガーデニングの活動をされている土佐氏が家族でご来店くださいましたー!先週広島に仕入れに行った際、以前から気になっていた床屋さんなのに園芸用品やtacoma fuji のTシャツが並ぶ「オダ理容室」にお邪魔したときに、奇襲園芸集団 BARVERSのアドバイザーになってほしいとの依頼を受け、「ぼ、ぼくがですかー!?」なんて言いながらすんなり快諾し、一気にご縁が広まったという経緯があって。 

「縁が円となって広まっていく。」誰が言ってたのかは忘れたけど(笑)大事なことだなーって思います。

そろそろ山口でも本格的にGG(ゲリラガーデニング)メンバーを構成します。園芸が好きな人、園芸に興味がある人ならだれでも大歓迎!自分たちの住む街を植物の力で豊かにしていこうじゃないの!! 

けっしてきれいごとではなくね、だってボランティアではないから。あくまでも自分たちが楽しむため。それがついでに街の人達にも楽しんでもらえるんなら、そんないいことないじゃないの!とにかくね、良いことしてる気になっちゃだめだとおもうんだよね。まあ、興味があれば是非!

水曜日にはこれからの季節にぴったりのGGネタが大量に入荷する予定。関係者各位、おたのしみにー。