Plain

山口市は一ノ坂にある園芸店 Plain のブログです。

poipoi cucina!

 

 

Night Plainのシェフを務めてくれた座間くんのお店にお礼参り。写真写りの悪さには定評がある私ですが、めげずに行ってみよう!ほんとカメラ向けられんの苦手なんですよね。。。どこ見てんだよおまえ。

f:id:plainplain:20131227114111j:plain

自宅を出発し防府インターから高速へ。熊毛インターで降りて20分くらいかな、意外に早く着きました。座間くんがいつものキラキラスマイルで出迎えに岩光家一同デレデレですよ。

厨房を探検。

f:id:plainplain:20131227115537j:plain

f:id:plainplain:20131227114720j:plain

なるほど、いい仕事場だ。実はぼく、大工さんになる前の選択肢にイタリアンシェフがあったんです。だから石釜なんてほんと憧れですよ。いつかここで彼と料理をしてみたいなぁ。

さあ出てきました!お昼はピッツァランチのみで前菜と好きなピッツァ(10種くらいある!)とドルチェという構成です。

f:id:plainplain:20131227121611j:plain

f:id:plainplain:20131227122607j:plain

f:id:plainplain:20131227130537j:plain

まあもう言うまでもなく美味しいですよそりゃあもう。結局ピッツアは4枚もいただいちゃって大満足。夜はメニューもうんと増えてこれまた魅力的。

山口からだとちょっと遠いけど、通いたい店。

poipoi cucina

山口県熊毛郡平生町大野263-1

Staticmap?client=gme-kakakucominc&channel=tabelog

ランチ営業
11時30分~14時(L・O)
前菜+ピザ+ドルチェ

ディナー営業
18時~22時(21時30分L・O)
アラカルトでのお食事となっております。
(ぷらっと来ても大丈夫になりました。が、もしご来店される前にお電話をいただければ幸いです!)
※釜の準備だったり、お食事をスムーズにできる様によろしくお願いします。
定休日 火曜日・水曜日

連絡先poipoicucina 08030825864

http://pistatsu.jugem.jp/